ずっと自分探しをしていた僕が”本当にやりたいこと”を見つけ自分らしく自由に生きれるようになった話

【本当にやりたいことを一緒に見つけるキャリアコーチ】本当にやりたいことを見つけたい!自分に向いている仕事を知りたい!将来に向けてなんかしたい!給料をあげたい!そんな今の現状にもやもやしているあなたへ<やりたいこと・向いてる仕事が分かる自己分析シート無料配布中>

【継続できない人必見】誰も教えてくれなかった継続力の真事実

〜毎日投稿〜
2日目

 

こんにちは!

キャリア設計士のたくです。

昨日記事が上げれなかったので
今日2つあげます。(昨日の分と)

おいおい、
もう継続できてないやん!!!
って人

今日の記事よく読んでください!

継続して何かをやることって
非常に難しいと
皆さんが思うと思います。

それは僕も同じです。

継続力がある人
ってすごいなー
って

僕も継続力をつけたい!

そんな風に思っていましたが
しかし

あることを知ってから
継続ができるようになりました!

すると

✅新しいことを始めるのも怖くない
✅どんなことでも継続できる
✅自分に自信がつく

そんな風に継続力がついてから
人生が大きく変わっていきました。

あなたがそのまま
継続力の話を知らずに生きていると

✅一生継続することができない
✅自信もつかずに新しい挑戦もできません

ずっと自分の継続力のなさを
盾にして

言い訳をして
諦めきれない気持ちとの
矛盾を抱えながら生きることになります。


では
そんな人生を変えたい人は
この先に
進んでください。


大事なことは1つだけ。


厳しいルールを
設けないこと

これだけです!


よくある失敗パターンとして
継続の裏ルールを知らず知らずに
設けている人がいます。

それが
毎日やらないと
という曖昧な縛りです。

え、
って思いますよね?

例えば
ブログを投稿を継続します!
という人が

1月1日23時59分に1投稿目
1月2日0時1分に 2投稿目
1月3日23時59分に 3投稿目を上げました。

この時
1投稿目と2投稿目の時間は
わずか1分

2投稿目と2投稿目の時間は
47時間58分

今回は
これは継続と呼ぶのかどうか。を
議論するのではなくて

曖昧なルールを勝手に
設けることを辞めましょう!って
話です。

継続力がない人は
勝手に
よく分からない概念に縛らています。

1分すぎたら
継続ではなくなってしまったり
続ける意味がないと思ってしまったり

例えば
月1回のマンツーマンレッスンを
1年間で12回何かをやった人も
継続ですし

毎日365日やった人も
継続です。

途中で辞めちゃうし
と言ってる人でも
継続力がないわけではなくて

もう一度言います!

厳しいルールを
勝手に設けているだけです。

人やルールに厳しく
責任感が強い人が
特にここの悩みを抱えます。

忘れないで欲しいのは

1日空いても
2日空いても
1週間空いても

やろうと思う意志は
継続していることです。

だから
自分のことを継続力がないと
言っているはずです。

本当に継続力がない人は
決めたことを忘れているので
安心してください。

忘れてしまう人は
忘れない仕組みを作ることで
解決できます。

いやでも
最終的には
ちゃんと毎日続けるようになりたい!
って人こそ最初のハードルを下げて
自信をつけましょう!


まずやれることは

過去や現在で
やろうとして辞めてしまったことを

もう一度
始めて見てください。

何度でも
挑戦することで

それが
あなたのやりたいことであり
継続力を育みます。


それでは
本日も最後まで
読んでくれてありがとうございました。

 

ーーーーーーーー
キャリアについて悩んでいる人
本当にやりたいことを見つけたい人

キャリア設計士たく
にご相談ください。

無料で相談を受け付けています。

気軽にフォローしてください。

 

インスタ
https://www.instagram.com/taku_make/

tiktok
https://www.tiktok.com/@taku.career